映画『ザ・ファブル』劇場グッズ情報解禁!

今週末の公開に先駆け、劇場関連グッズご紹介!

豪華な原作コラボビジュアルのクリアファイルセットや劇中登場の銃をモチーフにしたキーホルダー、ジャッカル富岡のキューピーストラップなど、全8点が登場します!

 

 

全国の上映劇場(一部劇場・商品を除く)および通販サイトで公開初日の6月21日より販売開始致します。

 

「映画・アニメグッズショップ フルービー/Froovie」はこちら

 

※一部上映劇場では販売開始日時が異なる場合がございますのでご注意ください。

岡田准一さん、お悩み相談で爆笑回答を連発!? 木村文乃さん、山本美月さんはまさかの一発ギャグを披露! <6/13(木)スペシャルトークイベントレポート!!>

映画の公開を間近に控えた昨日6月13日(木)に、東京・汐留で本作のスペシャルトークイベントを開催しました!岡田准一さん、木村文乃さん、山本美月さんが集結し、ステージ上で「究極のミッション」に挑戦!

そのレポートをお送りいたします。

 

 

いよいよ21日(金)に公開を迎える本作について、主演の岡田は「もう少しで公開になり、嬉しい気持ちと、どういう風に受け止めていただけるか楽しみな日々を送っています。これから暑い夏が来ると思いますが、スッキリできる笑いのあるアクションエンターテインメントができたと思っています」と力強くコメント。また、早くもオーバーリアクションの演技や変顔など、コメディ感満載の岡田の活躍が話題を集める中、本人は「もともとコメディ出身なので!」と笑顔。「ファブルは真面目にやればやるほど面白い役。江口カン監督もコメディ要素を強くしたいとおっしゃっていたので、リアクションを強めに作っていきました」と役作りについて明かした。

 

 

また、台本がシンプルな分、キャスト陣の個性やアドリブが詰まっているという本作。酒好きで豪快なファブルの相棒・ヨウコを演じた木村は、「監督がカットをかけないのでやるしかなくて、アドリブばかりでした!共演の山本さんにも藤森(オリエンタルラジオ)さんにも失礼なことを…。私とお酒を飲むときは気を付けていただきたいです(笑)」と冗談まじりに撮影を振り返った。どこか幸の薄い苦労人のミサキを演じた山本は、ヨウコに顔をいじくりまわされるシーンをピックアップ。酔ったヨウコが陽気にミサキの顔を変形させて遊ぶシーンについて「(木村さんに)顔をめちゃくちゃにしていただいて感謝です!」と満面の笑みを見せ、女優陣の仲の良さを語っていた。

 

トークのあとは、キャスト陣が「プロとしてスカッとクリアせよ!究極のミッション2番勝負」と題された企画にチャレンジ。本作が「救出ミッションエンターテインメント」であることにならい、岡田、木村、山本が個人戦でミッションに挑戦した。

最初のミッションは、「6秒以内に決断せよ!3択クイズ」。第1問では、ファブルのペットとして本作に登場するインコの「ナナちゃん」を当てる問題が出題された。ステージに3羽のインコが登場する中、劇中でナナちゃんとの“共演”を果たした岡田は「(撮影時も)ナナちゃんを頭の上によく乗せていたので、絶対3番だと思う!色が違うし、鳴き声を聴いて確信した」と自信たっぷりにコメント。木村、山本も3番をチョイスするなか、正解は3番。岡田を含む全員が見事に正解した。

 

第2問は、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)演じる河合ユウキが、ヨウコとの飲み比べシーンで「何杯目のテキーラで白目をむいたか?」というクイズ。なんとか記憶をたどって答えを導き出した木村、消去法で行きついた岡田が「20杯目」を選択肢し、見事正解に!

 

第3問は、山本演じるミサキに関するクイズ。過去に写真集を出していた過去を持つミサキだが、その写真集のタイトルとは?という問題で、岡田は「もぎたてエンジェル」、木村は「美少女絵巻」、山本は「漂流記」という回答をそれぞれ選択。山本は最初自信なさげだったものの、結果「漂流記」で見事に正解!劇中の小道具ながら、実際に写真集を撮影する日を設けてしっかり撮られたものであることが山本から明かされると、会場からも驚きの声が挙がった。

 

 

ひとつめのミッションであるクイズが終了すると、なんと3人の成績は同率!勝負の行方が気になる中、続いて2つ目のチャレンジである「究極の救出ミッション!スカッと解決!究極の悩みごとに答えます」が行われた。観客から、キャスト陣に相談したい「究極の悩みごと」を事前に集め、スタッフが厳選した悩みをステージでキャストがそれぞれ回答。相談者が一番スッキリした回答を選ぶことで、“究極の悩みごと”からの“救出”を行った。

 

最初の相談は、「子供たちの前でピアノを弾く機会があるが、緊張でよく間違えてしまう」という保育園の先生から、緊張のほぐし方を教えてほしいというもの。木村は「間違えたらにこっと笑って、役に子供たちの憧れの先生になれたらいいんじゃないかな」、山本は「根拠のない自信を持って、何とでもなれと言う感じでやったらいいと思う!」と思い思いにリラックス方法を伝授。対する岡田は、「困ったらミとソの音のときに変な顔をすればいい」とファブルばりの変顔でアドバイス!しかし次の瞬間には「うまくやりたい気持ちが強くなると、その場に飲み込まれてしまう。うまく聴かせることは本質ではなくて、子供たちにどうしたら喜んでもらえるかとか、本当にやりたいことを見つけるのが、一番緊張しないと思う」と、さすがの助言で会場からは盛大な拍手が沸き起こった。そして一番スッキリした回答に見事選ばれたのは、岡田のアドバイス!

 

続いての相談は、「最近職場に新しく入ったポーカーフェイスの上司と、どうコミュニケーションをとればいいのか悩んでいる」という女性から。山本は「こちらから笑顔で対応すればいつか心を開いてくれると思う。笑っておけば間違いない気がします!」、木村は「コーヒーを出しながら『顔怖いですよ~』と笑顔で話しかける!」と元気にコメント。岡田は「相手に興味を持って理解者になったほうがいい」と真面目なアドバイスを送ったかと思いきや、「相手の世代のものまねをやって、意地でもツッコませる!」と変化球を繰り出し、例として中森明菜のものまねを披露する大サービス!ギャップの面白さが評価されたのか、ここでも一番に選ばれたのは、岡田となった。

 

最後の質問は、「好きな人がお笑いファンなので、面白く告白したい」という女性からの相談。木村からは、「(本作に出てくるお笑い芸人)ジャッカル富岡の一発ギャグをやってほしい!そして『一緒に映画を観に行ってもらえませんか?』と誘ってみる!」と映画PRに絡めた具体的なアドバイスが飛び出した。山本は「真剣な告白におもしろ要素はいらないと思います!真面目にまっすぐ気持ちをお伝えしたほうがいい」と打って変わってストレートに助言。そして岡田も「手ごたえがあるなら真面目に告白したほうがいい」と真剣モード…かと思いきや、「もし面白くしたいなら、『好き』を変な感じで言うしかないよね。私あなたのこと、好~き~!」とコミカルなポーズつきでアドバイスを送った。会場が爆笑の渦に包まれるなか、ここでも岡田の回答が一番に!

 

そして、悩み相談でまさかのスマッシュヒットを繰り出し続けた岡田が、独走状態でぶっちぎりの優勝! 見事勝利した岡田には、『ザ・ファブル』原作者の南勝久先生の直筆イラスト色紙がプレゼントされた。南先生が住む大阪から昨夜到着したばかりの描き下ろしイラストに、会場からは感嘆の声が。岡田もしみじみと喜びをかみしめ、感動の様子を見せた。

 

 

そして敗者となった木村と山本には罰ゲームが…。なんと、劇中に登場するファブルが大好きなお笑い芸人・ジャッカル富岡(宮川大輔)のギャグ「何で俺もやね~ん」を全力で披露することに!まさかの罰ゲームに驚く木村、リズム感に自信がないという山本のふたりは、恥ずかしがりながらも独特な動きで「何で俺もやね~ん」をお披露目し、会場は大盛り上がり!岡田も「かわいかったですよ!」と女優陣たちのがんばりを絶賛した。

 

イベントの最後には、岡田からこれから映画を観るファンにメッセージが贈られた。「日本で現代もののアクションを作っていく上で、皆で模索しながらチャレンジした作品となっています。ぜひその笑いあり、スカッとできるアクションありの映画を体感していただけたら嬉しいです。アクションも速いので、何度も確認して楽しんでください!」

最後は、インコのナナちゃんをかたどったカチューシャを着用した観客たちをバックに、キャスト陣が記念撮影。終始笑いの絶えないなごやかなイベントとなった。

5/14(火)姉ageha読者限定イベントレポート

公開に先立ち、姉ageha読者さんに向けた限定試写会、ならびに姉agehaモデルによるトークショーが開催されました!

姉agehaモデルとして、桜井莉菜(愛称:さくりな)さん、桜咲姫奈(愛称:なめひ)さん、青木りえさんが登壇しました。

試写室には姉ageha読者さん50名ばかりが集まり、まずは映画を鑑賞。上映終了後の観客たちの前へモデルさんたちが登場、大盛り上がりでした!

 

 

Q:映画の率直な感想を教えてください!

さくりなさん:「そもそも岡田准一さんが超大好きだったので、超面白かった。かっこよかったです!」

なめひさん:「すごいかっこいい人とか可愛い子がいっぱい出てるし、戦っているシーンとかもすごくかっこよくて、見入っちゃいました」

青木さん:「普段日本の映画ってあまり見ないんですけど、この映画は凄く見やすくて、展開も凄い良くて、飽きない映画だな、と思いました。すごく楽しく見ることが出来ました」

 

Q:木村文乃さん演じるヨウコが、男をお酒で弄ぶシーンがありますが、男を虜にするテクニックは何かお持ちですか?

青木さん:「お酒は結構好きです。どこかに行った時には飲むんですけど、男性よりお酒が強いので逆にちょっと引かれますね(笑)ただ、ヨウコとは違って、多分(男性を)手玉には取れてないです(笑)」

 

Q:魅力的なイケメン俳優が沢山登場しますが、特にかっこよかった俳優さんは?

さくりなさん:「岡田准一さんがめっちゃかっこ良かったです。そもそも私、無口な男の人が好きなんで。でも笑うところでめっちゃ笑うみたいな。だからそういうところも全部、本物の岡田准一さんもそんな感じだったらいいのにな、と思って観てました」

なめひさん:「向井理さんがカッコ良かったです。ああいう服装の人、あんまり好きじゃないんですけど、似合ってて、凄いかっこ良かったです」

青木さん:「私は福士蒼汰さんがいいなと思って。いつも爽やかじゃないですか、演技とかも雰囲気とかもそうなんですけど。でもこの映画ではちょっと悪い感じで、新しくて、すごい素敵だな、と思いました。顔もイケメンでした」

 

本イベントのレポートは「姉ageha7月号(6月7日(金)発売)」にて掲載中!皆様是非ご覧ください!

 

 

 

映画『ザ・ファブル』タイアップ情報(随時更新中!)

映画『ザ・ファブル』のタイアップ情報を随時更新していきます。

是非チェックしてください!

 

■山芳製菓 ※NEW

 

Twitter(@yamayoshiseika)で“映画オリジナルメモ帳とわさビーフ5袋のセット”を抽選で5名様へプレゼント。

期間:6月17日(月)~6月21日(金)

投稿こちら

 

 

■じゃんぼ総本店 ※NEW

 

抽選100名様に映画オリジナルグッズをプレゼント。

店頭ではコラボビジュアルも展開!

期間:6月15日(土)~7月7日(日)

 

⇒HPはこちら

 

 

■ノザキのコンビーフ

 

 

Twitter(@nozaki1948)で“映画鑑賞券とノザキのコンビーフ100g3缶のセット”のプレゼントキャンペーンを実施。

期間:6月12日(水)~6月16日(日)

投稿はこちら

 

■セブンネットショッピング

 

 

Twitter(@7_netshopping)にて映画オリジナルメモ帳をプレゼント。

期間:6月12日(水)~6月21日(金)

投稿はこちら

 

■ドクターエア

 

それぞれのミッションをクリアしてプレゼントをゲット!

<キャンペーン①>ドクターエア × ザ・ファブル SNSリツイート&リポストキャンペーン

期間:6月10日(月)~6月20日(木)10時まで

<キャンペーン②>ドクターエア × ザ・ファブル究極の休息ミッション プレゼントキャンペーン

期間:6月10日(月)~7月30日(火)13時まで

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■ファストネイル

 

抽選でオリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンと

観賞後は、映画半券持参で全メニュー500円オフとします!

<プレゼントキャンペーン>

期間:6月10日(月)~6月24日(月)まで

<半券キャンペーン>

期間:6月21日(金)~7月15日(月)まで

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■メガネドラッグ

 

店頭でコラボレーションポスター掲出中。

また店舗では抽選でペア劇場鑑賞券のプレゼントキャンペーンを実施。

キャンペーン期間:~6月16日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■リアット

 

「休業中のあなたの靴、また履けるかもしれない。リアット!」タイアップキャンペーン開催!

キャンペーン期間:6月5日(水)~20日(木)

 

⇒詳しくはこちら

 

■世界の山ちゃん

 

世界の山ちゃん居酒屋店舗限定のコラボメニューを期間限定で販売。

コラボメニュー開催期間:6月10日(月)〜7月7日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■ドール

 

Twitter(@bobbykun_banana)でプレゼントキャンペーンを実施。

期間:6月10日(月)~6月17日(月)まで

投稿はこちら

 

 

■サバイバルゲームフィールドASOBIBA

 

 

ASOBIBA秋葉原店では、映画「ザ・ファブル」とコラボし無料シューティング体験でムビチケや銃が当たるキャンペーンを開催。

イベント期間:6月8日(土)~6月23日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■福助

 

①Twitterプレゼントキャンペーン

<第1弾>6月7日(金)11:00頃 ~ 6月13日(木)23:59

<第2弾>6月14日(金)11:00頃 ~ 6月20日(木)23:59

②福助の新商品『タフレッグ』の限定先行発売(オンラインストア・直営店)

※販売期間や対象店舗は、特設ページよりご確認ください。

③『タフレッグ』商品購入者限定 Wチャンスキャンペーン

<期間>6月7日(金)11:00頃 ~6月30日(日)23:59

 

⇒詳しくはこちら

 

 

■JOYSOUND

 

①主題歌LADY GAGA「born this way」映画映像付きカラオケ配信!

期間:6月5日(水)~9月4日(水)まで

②主題歌「born this way」を歌って映画グッズをゲット!

期間:6月5日(水) 11:00~7月2日(火) 23:59

 

⇒詳しくはこちら

 

■タワーレコード

 

 

Twitter(@TOWER_Sale⇒リンク先https://twitter.com/TOWER_Sale)で映画グッズのプレゼントキャンペーンの開催。

期間:6月5日(水)~6月19日(水)正午まで

投稿はこちら

 

 

■河童ラーメン本舗

 

河童ラーメン各店にコラボビジュアルポスターが出現!

期間:6月3日(月)~7月8日(月)予定

 

公式HP

 

 

■さっぽろテレビ塔

 

コラボポスターやパネル展示を開催。

期間:6月1日(土)~6月30日(日)

会場:さっぽろテレビ塔3階スカイラウンジ内(入場無料)

 

公式HP

 

■アパホテル

劇場鑑賞券プレゼントキャンペーンの開催。

期間:5月31日(金)~6月30日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

■カラオケ:サウンドパーク

 

サウンドパーク LINEお友だち・アプリ会員様限定で劇場鑑賞券のプレゼントキャンペーン開催。

期間:5月28日(火)~6月16日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

■ひらかたパーク

 

①映画『ザ・ファブル』公開記念展示

期間:5月31日(金)~6月30日(日)※水曜日は休園日

時間:ひらかたパーク営業時間に準ずる

場所:正面ゲート前 特設会場(無料)

 

②映画公開記念コラボレーションポスター

掲出場所:京阪電車車内・駅 ほか

掲出期間:6月5日(水)~6月30日(日)

 

⇒詳しくはこちら

 

 

 

 

 

公開記念舞台挨拶決定!

公開を記念いたしまして、舞台挨拶の実施が決定いたしました。
皆様、是非奮ってご参加ください!

<舞台挨拶概要>
会場:丸の内ピカデリー1  【Pコード:550-059】

日時:6/22(土)9:50回上映後
登壇者:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、向井理、安田顕
宮川大輔、佐藤浩市、江口カン監督(予定・敬称略)


日時:6/22(土)13:35回上映前
登壇者:岡田准一、木村文乃、山本美月、福士蒼汰、柳楽優弥、安田顕
宮川大輔、佐藤浩市、江口カン監督(予定・敬称略)

<チケット購入方法>
チケットぴあにて販売いたします。

◆チケットぴあ先行(抽選)
こちらはプレイガイドの無料会員限定での受付となります。(システム:チケットぴあ)
※こちらの受付は先着ではなく、期間中に申し込んで頂いたお客様の中から抽選となります。
エントリー期間:6/11(火)~6/14(金)
当落確認:6/14(金)~    
受付方法:PC/スマホにて ≪URL:https://w.pia.jp/t/the-fable/≫(PC/スマホ) 
決済方法:クレジットカード決済
引取方法:店頭引取(全国チケットぴあ店舗、セブン-イレブン、ファミリーマート)
枚数制限:1申込み4枚まで

◆一般販売:6月15日(土)AM10:00~

◆料金:全席指定料金:2,100円(税込み)※別途手数料あり
※限定数の販売ですので、無くなり次第終了となります。
インターネット購入:≪URL:https://w.pia.jp/t/the-fable/≫(PC/スマホ) 
店頭直接購入:「チケットぴあ」店舗/セブン-イレブン
電話予約:0570-02-9999

◆チケット購入に関するお問い合わせ
「チケットぴあ」インフォメーション(10:00~18:00) TEL:0570-02-9111
「チケットぴあ」HP(http://t.pia.jp/help/

<注意事項>
・いかなる場合においても途中入場はお断りさせて頂きますので、予めご了承ください。
・登壇者は予告なく変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
・前売券・ムビチケカードからのお引換はいたしかねますのでご注意ください。
・お席はお選びいただけません。
・ご購入の際は各種手数料がかかります。詳しくは、購入の際ご確認ください。
・場内でのカメラ(携帯カメラ含む)・ビデオによる撮影、録音等は固くお断りいたします。当日は荷物検査を行わせていただく場合がございます。
・転売目的でのご購入は、固くお断り致します。
・いかなる事情が生じましても、ご購入・お引換後のチケットの変更や払い戻しはできません。
・全席指定となります。チケットをお持ちでない方はご覧になれません。
・舞台挨拶は、都合により予告なく変更になる場合がございます。
・会場内ではマスコミ各社の取材による撮影、弊社記録撮影が行われ、テレビ・雑誌・ホームページ等にて、放映・掲載される場合がございます。
・イベントの模様が後日 販売されるDVD商品等に収録される場合があります。あらかじめご了承ください。
・お客様のこの催事における個人情報(肖像権)は、このイベントに入場されたことにより、上記に使用されるということにご同意頂けたものとさせて頂きます。
・運営の都合により、会場への入場やトイレのご利用を制限させていただく場合がございます。
・登壇ゲスト等へのプレゼントは受け取れません。予めご了承下さい。
・お荷物のお預かりはできません

映画ポスターとそっくりな コラボビジュアルが続々到着!?

この度、先月5月に解禁された、令和初のひらかたパークとの映画コラボが記憶に新しい中、そのビジュアルにインスピレーションを受けたコラボビジュアルが続々到着!

 

 

ひらかたパークのコラボビジュアルを皮切りに、インスピレーションを受けた各企業や商品と映画のコラボビジュアルが続々到着!

ドールのバナナを持った赤ちゃんを皮切りに、さっぽろテレビ塔や、福助、メガネドラッグ、さらには最近流行のサバイバルゲームのASOBIBAなど、各キャラクタ―が商品を持ったりと本作のティザービジュアルとそっくり!?に仕上がっている。

さらにそれぞれのビジュアル内に記載されているコピーも遊び心満載!?のため細部まで見所満載。秀逸なビジュアルの数々だ。

この他にも続々と映画コラボビジュアルが登場予定!!

 

各コラボビジュアル&タイアップ詳細は映画の公式HP( http://the-fable-movie.jp/collabo.html )をチェック。

 

今後の展開にもご期待ください!

映画『ザ・ファブル』×福助『タフレッグ』コラボキャンペーンを実施!

福助直営店・福助公式オンラインストア(https://shop.fukuske.com/)において、映画『ザ・ファブル』×福助『タフレッグ』コラボキャンペーンを行います。

①Twitterプレゼントキャンペーン
<第1弾>
6月7日(金)11:00頃 ~ 6月13日(木)23:59
『ザ・ファブル』劇場鑑賞券(ペアチケット)&『タフレッグ』25デニールタイツ1足 を計3組6名様にプレゼント

<第2弾>
6月14日(金)11:00頃 ~ 6月20日(木)23:59
『ザ・ファブル』オリジナルメモ帳&『タフレッグ』25デニールタイツ1足を計5名様にプレゼント
※応募方法などは、特設ページよりご確認ください。

②福助の新商品『タフレッグ』の限定先行発売
映画公開を記念して、毛玉のできにくさ200%・破れにくさ200%を実現した、2019年秋発売の新ブランド『タフレッグ』の25デニールタイツを先行発売。
※販売期間や対象店舗は、特設ページよりご確認ください。

③『タフレッグ』商品購入者限定 Wチャンスキャンペーン
福助公式オンラインストアにて『タフレッグ』25デニールタイツをご購入いただいた方の中から、抽選で5名様に【『タフレッグ』全商品ラインナップ(9種類)】をプレゼント。
<期間>6月7日(金)11:00頃 ~6月30日(日)23:59
※数量限定の為、限定販売数が終了次第、Wチャンスキャンペーンは終了となります。

◆映画『ザ・ファブル』×福助『タフレッグ』 コラボキャンペーン特設ページ
https://shop.fukuske.com/sp/the-fable-present-campaign/?apias_s_id=16844